自己啓発

自分らしく生きる為にすべきこと

『行動や考え方に一貫性がある人になる』

他人から見た時に、

この人はこういう人だと言われる

分かりやすい人になること。

 

つまり

自分の価値観、

考え方、キャラを明確にして、

常にその一貫性をもって行動する。

 

そうすることで

相手が、この人はこういう人だと理解し

私に対しての扱いに一貫性が生まれる。

一貫性のある扱いをしてもらえる事で

自分らしく生きやすい環境になる。

 

逆に、最もやってはいけない事は、

『無理して他人に合わせること』

無理して他人に合わせても

不快感が強い為に、

長く続けることができない。

長続きしないから

相手から見ると

意見や行動に一貫性が無く

何を考えているのか分からないと感じ

人間関係が上手くいかない。

また更に悪いことに

『信用できないし裏切りそう』という

ネガティブな印象まで抱かれてしまうので

絶対にやってはいけない。

 

ここまでの説明で、勘違いしてはいけないのは

変わってはいけないと思う事。

人は日々成長していくので

変わることに関して躊躇する必要はない。

少しでも成長できるように

常に努力をしているのだから

たくさん良い変化をしていきましょう!