生活

最強アイテム!お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー

ゴムポンバスブラシ口コミレビュー

最強アイテム!お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー

家を建てて5年が経過して、お風呂の床に黒ずみが発生してきた。

掃除してもなかなか取れない…。

綺麗に掃除する方法は無いのかな?

長年お風呂を使用していると、写真のように

お風呂の床の『黒ずみ』が少しずつ発生してきます。

 

私は、この『黒ずみ』が1年くらい前から気になっていたのですが、

普通に掃除しても、全然綺麗にならない…(-_-;)

 

そこで今回は本腰を入れて『黒ずみ』の掃除をすることにしました。

準備する物(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

【準備する物】

・ゴムポンバスブラシ

・ウルトラハードクリーナー

100円ショップでもブラシは買えますが、この『ゴムポンバスブラシ』は汚れを落とす能力が桁違いですので必ずこのブラシを使用して下さい。

『ゴムポンバスブラシ』は寿命も長く、4~5年間は使えるようなのでコスパも悪くないと思います。

良い仕事をしたいなら、良い道具を使わないといけねぇな。

 

また、『ゴムポンバスブラシ』が使えるのはお風呂の床だけではありません。

【『ゴムポンバスブラシ』が使える場所】

・お風呂の床

・浴槽

・シャワーホース

・お風呂の壁

・お風呂の蓋

・お風呂の小物類(桶、椅子、棚)

など、多くの場所に使用ができるので『ゴムポンバスブラシ』が1つあれば、掃除道具を沢山そろえる必要がなくなります。

『ゴムポンバスブラシ』は掃除のプロもおすすめするほどの商品ですので、是非一度使ってみて下さい。

 

 

作業開始(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

 

さて、道具もそろったので作業開始です。

【①『ゴムポンバスブラシ』をぬるま湯に10分つける】(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

掃除を始める前に、『ゴムポンバスブラシ』をぬるま湯に10分ほどつけて、ブラシをほぐします。

『ゴムポンバスブラシ』の能力を100%発揮させる為に、面倒くさがらずにやりましょう。

 

【②ウルトラハードクリーナーを吹きかける】(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

こんな感じに吹きかけて下さい。

ポイントとして、掃除のプロが言っていましたが、まず1カ所を徹底的に綺麗にしましょう。

そうすることで、達成感を得ることができて掃除が楽しくなるそうです。

また、単純に1カ所綺麗になると他の部分の汚れが気になるようになるので掃除を最後までやり切ることができるようになります。

 

使用する際の注意点として、必ず保護具(ゴム手袋など)を使用してください。

私は素手で掃除したので、3~4日手の皮がボロボロになりました( ;∀;)

 

【③『ゴムポンバスブラシ』で擦る】(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

『ゴムポンバスブラシ』で擦ります。

軽い力で擦るだけで、どんどん洗剤も泡立つし、汚れも落ちていきます。

プロの教えを守り、1カ所を集中的に掃除しました。

 

洗剤の泡で床が白く見えるけど、本当に汚れは落ちているのでしょうか?

 

【④シャワーで洗剤を洗い流す】(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

驚くほど「黒ずみ」が落ちていました!

どんなに擦っても落ちなかった汚れが、簡単に綺麗になりました。

これは感激です。

【掃除する前】

【掃除した後】

あまりにも嬉しかったので、引きの写真も撮りました。

これはすごいな…。

 

【⑤全面を掃除して完了】(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

気合いを入れて全面を掃除しました。

やっぱりプロの教えの通り、全面を掃除してしまうと、『掃除前』と『掃除後』の差が分かりにくくなってしまいますね。

それでも、掃除をしたことでお風呂場がワントーン明るくなりました。

 

まとめ(お風呂の床の黒ずみを簡単に落とす方法【ゴムポンバスブラシ】口コミレビュー)

カーフィルムの剝がし方

今回、お風呂の床の黒ずみを取るのにかかった時間は30分でした。

『ゴムポンバスブラシ』と『ウルトラハードクリーナー』を使って掃除をする

これをしっかり守って作業をすれば、

短時間で新品のような『お風呂の床』に蘇らせることができます。

是非参考にしてください(^^♪