お金

金持ちになる為の方法『バビロン大富豪の教え』

社会人勉強

漫画『バビロン大富豪の教え』を読みました。

この本は金持ちになる方法を教えてくれます。

 

その教えは

①収入の10分の1を貯金せよ

②欲望に優先順位をつけよ

③貯えたお金を働かせよ

④危険や天敵から金を堅守せよ

⑤より良きところに住め

⑥今日から未来の生活に備えよ

⑦自分こそを最大の資本にせよ

以上7つの教えです。

 

この本は漫画版なので

非常に読みやすく(私は1時間で読み終えました)

ストーリーも面白いので

金持ちになりたい人に

おすすめです。

 

特に

2、『欲望に優先順位をつけよ』は印象に残りました。

 

ここでの教えは、

収入の10分の9で叶えられない欲望はあきらめなさい。

人間の欲望は際限なく溢れ出てくるものだから

欲望に限度を決めなさいと教えてくれています。

自分で欲望の限度を決めると

本当に自分に必要なものは何か

しっかりと考えるようになり、必要以上に生活水準を上げることが

なくなります。

 

よく世間で聞く、

【年収800万円を超えると幸福度は上昇しなくなる】が

まさにこれに当てはまりますよね。

 

日々私が

自己啓発をし、

出世を目指して頑張っているのは

金持ちになって、

妻や3人の子供達、家族みんなの選択肢を増やす!

という目的の為に努力しているので

非常に参考になりました。

 

今回紹介しなかった

残り6つの教えも

本を読むと納得感がありますので

興味のある方は是非読んでみて下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4866511249/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=zooublog-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4866511249&linkId=aacd1b372cab079bbc7fbee63a3b0401